シルバーウィークの新千歳空港到着から旭山動物園

2015年9月のシルバーウィークは9月19日から23日の5連休!
ゴールデンウィーク以来の長期お休みを有効に利用しようと北海道旅行へ。

行き先は旭川・富良野・美瑛。

この方面を訪れるなら、断然旭川空港を利用するのが便利ですが大阪南部に住む私たちは関西国際空港からLCC(ピーチ)を利用し新千歳空港へ。

安いという理由でピーチを使ってみたものの、新千歳空港から旭川まで移動距離がかなり長く、車で2時間半くらい。
レンタカー代、高速代、ガソリン代や費やした移動時間を考えるとLCCを利用せずANAやJALを使っても良かったかも・・・。

もし、LCC利用で新千歳空港から旭川方面へ観光に行く予定ある方は事前にどちらがお得かじっくり考えてから予約しましょう!

65-ab-1
9月20日、午前8時30分関空発のピーチで出発です。

スポンサーリンク

新千歳空港でラーメンランチ

新千歳空港着は午前10時25分着予定でしたが、少し早めに到着。

で、空港到着するや否や、お昼ご飯へ!

ランチは千歳空港内のラーメン道場で人気店のえびそば一幻さん。

と思っていたのですが・・・。

午前10半頃で早くも行列ができてるじゃないですか!!

この時間なら人気店も並ばず入れると思ったのに、さすがシルバーウィークのえびそば一幻は思い通りにはいきませんでした。

ちなみに、えびそば一幻以外のお店は全て午前10時半なら並ぶことなく入店できます。

結局、旭山動物園までの移動を考えると、ここで時間を費やすのもモッタイナイとの結論で「函館麺厨房 あじさい」へ。

65-ab-2
新千歳空港店 特別限定メニューの北の恵みラーメンをいただきました。
とってもボリューミーで美味しかったです。

食事を終えた後は、予約していたホンダオートレンタカーへ。

新千歳空港から周遊バスで約10分で営業所に到着。
混雑や手続きやらなんやかんやで結局レンタカー屋さんを出発したのが正午過ぎ・・・。

急いで旭山動物園へ向かいます。

で、カーナビをセットすると到着まで2時間40分・・・。

長距離運転で旅はスタートしました。

旭山動物園

北海道の雄大な景色を眺めながら、3時間弱のドライブ♪
ようやく旭山動物園に到着しました!

ent
西門近くの駐車場に車を停め、早速入園します。

wb
まずはホッキョクグマ館へ。
ちょうどクマのお食事タイムで、餌めがけて水中に飛び込むダイナミックな姿が見られました!

kirin
お次はこちら。触れられそうな距離にいるキリンにビックリ。

ookm
犬・・?ではありません「オオカミ」です。
走り回ったりケンカをしてたりして、見ていて飽きません。

sika
エゾシカのコーナーでは飼育員さんの餌やリと説明も聞けました。

mnky
こんなに動きまわっている「てながざる」を見るのも初めてです。

wkaba
水中のカバ、近っ。

okaba
外でもカバ。飼育員さんが口の中を見せてくれました。

pen
ペンギンて鳥だったんだと思った瞬間です。

%e3%81%82%e3%81%96%e3%82%89%e3%81%97
アザラシの大水槽。これが見たかったんです!
hyou
ヒョウが真上を歩いてます。

旭山動物園は動物たちの野性味溢れる姿を見られる工夫がいっぱい。子供はもちろん大人もかなり楽しめます。

間違いなく今まで行った動物園の中で、ナンバーワンの動物園でした!

旭川で宿泊

その日の宿泊は旭川駅近くの「プレミアホテル-CABIN-旭川(旧ホテルパコ旭川)」
旭山動物園から旭山駅まで車で30~40分の距離。

私が予約した時、旅行サイトじゃらんでユーザーが選ぶ旭川ホテルの人気ランキング1位ということもあり決めました。
価格がお安いのにサービスも充実していてお部屋もきれいでした。

ユーザーが選ぶランキングなら安心ですね。
本日の旭川ホテルランキングはこちらです>>

ホテル選びのご参考に!